コラム

いなだ歯科様 / 大阪

レビュー

キレイな環境で働く事はモチベーションが上がります

滋賀県草津市の「かがやき歯科クリニック」さんから、「職場環境デザインを取り入れてすごく良かった」と聞きました。ちょうど当院も環境整備をどうしたらいいのか分からなかったので信頼できる浅野先生がいいとおっしゃっていたのでお願い致しました。

 

いつも片付けてもすぐに散らかっていたのでそうならないようにしたいという思いがありました。

 

実際に指導していただいて今まで整備出来ないところまで全て出してから整備しなおしたのですごく分かりやすく&使いやすくなりました。また、1つの棚に3種類までというルールを適応することで散らかりにくくなっています。

 

スタッフも片付ける前は全てのものを出してはたして片付くのだろうかという思いで見ていましたが、片付くにつれて整理できさらに場所も確保でき嬉しそうでした。

 

 

片付く事で一つ一つの事をきっちりと行おうという雰囲気が出来てきています。また、キレイなところで働ける事はモチベーションも上がります。そして使いやすいとなれば仕事だけでなく家でも使えますので人生の時間をより多く他の事に使えるようになったことが一番大きいことだと思います。

 

いなだ歯科

いなだ歯科

いなだ歯科

 

実際に指導していただいて片付けていくとそれまでどうしていいのかが分からなかったものが明確になってきました。どこに何があるかがすぐにわかるし使いやすくなるし人生の時間をより多く自由に使える様になる環境整備、素晴らしいです。ありがとうございます。

 


いなだ歯科

所在地 :〒580-0046 大阪府松原市三宅中1-2-25

TEL :072-338-5489

診療科目:一般歯科・小児歯科・矯正歯科・口腔外科・審美歯科・インプラント

医院HP:http://inada-dental.com/

 

  • この記事をシェアする
  • twitter